2017年11月8日水曜日

サンノゼでカンファレンス!

サンノゼ一日目は、
なんと!!!このタイミングで
たまたま出張に来ていたシカゴの友人と会えることに!

ボストンで知り合った友人で、
お互い子どもができてからは色々相談させて
もらうほど、心の支えにしている友人。

まさか会えるなんて!!!
ダメ元でも、出張先にいるかどうか
聞いてみるもんだなーと思いました笑

朝早くからわざわざ私たちのホテルの近くまで
来てくれて、一緒朝食を食べました。


本当に持つべきものは大好きな友達!
少し旅疲れていましたが、キラキラ働く友人に
会えて、ここで元気を取り戻しました!

私はやっぱり人と会うのが一番の特効薬のようです。

わが子はその後二度寝!笑
そうだよねー!連日のドライブで疲れてるよね。。
連れ回してごめん。。

起きたタイミングでいざ、カンファレンスへ!
向かいましたが、私は登録されていないとのこと!!!笑
もじゃさんと先方のやり取りがうまくいっていなかったようです。

でも、こんな事もあろうかと、
調べておいたサンノゼ情報!!!笑

急遽Children Discovery museumに行くことにしました。

わが子もそろそろ思いっきり遊びたいかな
と思って行ってみましたが、これが大正解!


小さい赤ちゃん向けの遊び場が充実していて、
わが子はなんと3時間もぶっ通しで遊びました!
しかも終始ご機嫌!!!

もじゃさんから連絡があり、午後からは
参加できることに!

わが子はまだまだ遊べそうだったので、
後ろ髪ひかれまくりでしたが、
せっかくなのでいざカンファレンスへ!

今回は午後の3セッションのうち、
2セッションフルで聞けたので大成功です!

しかもこのカンファレンス会場、
なんと授乳室付き!!!



赤ちゃん連れは恐らく私だけだったのて、
十分に活用させてもらいました。

かなり大きなカンファレンスだったので、
ちらほらと日本人の人も見かけて嬉しい限り!

わが子も笑顔を振りまいてネットワーキングを
頑張りました!

2日目も大体70%くらい参加できて大満足!
ここでも主催のみなさんがとても優しく、
とっても楽しめました。

Sanjose最後の夜に、今度はもじゃさんの
親友の家にお邪魔して、初めて奥さんと
お会いできて嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。