2017年12月16日土曜日

恐怖のお腹風邪

鼻かぜが治った…!と思った頃、
今度は変な咳が出始めたわが子。

これはおかしいということで、
病院に連れて行きました。

耳の中を見てもらったところ、
中耳炎にもなっていました。

それを治すために抗生剤をもらい、
注射器のようなもので一日2回与えます。

初日こそちゃんと飲んでくれましたが、
二日目からは嫌がりまくり、
飲ませるのが一苦労でした…

そして、聞いてはいたのですが、
副作用で下痢が…!
新生児の時のように、一日に何度もオムツを変えています。

と、思っていたら私のお腹も壊れ…!
もじゃさんも吐き気が…!
これは、副作用ではなくお腹風邪では…?!

わが子だけが風邪なら良いのですが、
自分の体調が悪いとすごく辛いです…

授乳中にお腹が痛くなり、泣いてるわが子を残してトイレ…
夜中にお腹が痛くなり、トイレに行くと、わが子が起きてしまう…
などなど。
自分のお腹が壊れていることがストレスで、
さらに悪化するという悪循環な気がします…

わが子の分と私の分で2回も病院に行きましたが、
「下痢が2週間続いたらまた来てください」とのこと。
お薬ももらえず、本当に行き損でした涙

今は、私がお腹が壊れているから、
そのミルクを飲んでいるわが子も下痢という
サイクルになっている気がします…

もうすぐ1週間…こんなに治らない下痢は初めてです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。