2017年12月23日土曜日

急に食べ始める!!!

ここ3週間ずっと調子が悪かったわが子ですが、
なんと、復活してから一気に食べ始めるようになりました!!!

今までとは打って変わって食べる食べる食べる!

私が食べていると食べたそうにするし、
以前よりよだれが出てくるようになり、
いただいたスタイが大活躍!!!

うちは引き続きbaby lead weaningと日本式との混合です。

朝はパンとチーズをもぐもぐ。
パンは、干しぶどうパンを小さくちぎって、それをつまみながら食べています。
(干しぶどうそのものは甘すぎるのであげてません)

チーズは、手で持てる長さに割いて、
自分で持って食べてます。

私は朝は最近はスムージーとオートミールを食べているのですが、
スムージーも一口だけ飲みます。

未だに基本スプーンが嫌いなので、スプーンからはあまり食べません。


お昼は大体前の晩のお味噌汁の具をお湯で洗ってあげています。

さつまいもやお豆腐は結構食べますが、
玉ねぎは一切食べません。つまみにくいのかな?

でも、少し味がついている方がよく食べます。
そして、作りたてのほうが断然食べます。

先週までは、ユダヤ教の祝日ハナカだったので、
ラックズ(ポテトパンケーキ)を焼いたら
とても喜んで食べていました。
油が心配でしたが、どうやら大丈夫だったようです。

昨晩はブロッコリーとお豆腐をもりもり食べ、
今晩はケールのオムレツを結構食べました。

とはいえ、この時期目安の子供茶碗一杯分には
まだまだ程遠い…!

もうすぐクリスマス休暇でお義母さんの家に行くので、
その間少しでも離乳食頑張りたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。