2017年12月2日土曜日

Thanks Givingへ出発!

今年のThanks givingは、お義母さんのお兄さんの
家に招待いただきました!!!

お義母さん側の親戚と会うのは4月以来だったので、
招待をいただいてとっても嬉しかったです。

お義母さんに、何か持っていく?と聞くと、
「いなりを持っていきたい」とのこと。
詳細を聞くと、20人位が招待されているそうで、
最低40個のいなりが必要だと言われました!笑

ボストンに来てから一体何個のいなりを作った
ことでしょう。。。記録更新です!

当日は10時に出発とのことだったので、
張り切って8時に起きて、
わが子が寝ている間にせっせと15個。
私が起きると起きちゃうので、
起きたわが子をキッチンに座らせて残りを
一気に作り上げました。

朝の準備をしながら&朝ごはんも作りながらだったので、
全部で1時間かかりましたが、実質は20分くらい?
もっと腕を磨きたいと思います。

そして、出発の10時になってももじゃさんの
準備が終わらない。。。

いつものことなのですが、お義母さんからメールで
「早く準備できたら早めに出たい」という
プレッシャーメールを受け取っていた私は
イライラしてしまいました。。。

わが子の準備と私の準備で手いっぱいなので、
せめて自分の準備くらい時間通りに管理してほしい…!
という気持ちも湧いてきてしまって、どうにも抑えられなくなりました。。

それに加えて、車まで10秒なのに、わが子に上着と帽子を着せることにこだわるお義母さん…
それなら自分で探して事前に着せておいてほしい…!!!

この時間感覚の違いと、もじゃさんとお義母さんの
変なこだわり?にはいつも振り回されてばかりです。

ひとまず車に乗り出発すると、予定通りわが子がすぐに寝てくれて、やっと安心できました。

彼らの「○時出発」を言葉通りに取ってはいけない、
○時から1-2時間遅れもありうる、と
頭の中ですり替える技量がまだまだ必要です…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。