2018年1月23日火曜日

私の熱カゼ!

わが子が元気になった!と思った矢先に、今度は私が熱が出ました…!!!

朝起きたら頭痛と喉と寒気から始まり、
夜には熱が出て、氷枕をして寝ました。

一瞬のうちに色々調べて、初日はタイラノールなしで乗り切って、
2日目に飲んだら次の日はだいぶスッキリ起きれました。

前回もそうでしたが、いつも金曜の夜から発症するので、
もじゃさんがいてくれて安心!

土曜日は予定を全部キャンセルして、
ほとんど横にならせてもらいました。

横になっていると、わが子が時折遊びに来てくれてかわいい。

いつものお歌や読み聞かせがないので、最初は不思議そうでしたが、
なんだか、いつもより自分一人で遊んでくれて助かりました。

途中もじゃさんがお散歩に行ってくれて、3時間もゆっくり寝られました。
ありがたい…!!!

また、なぜかわが子が突然3時間ずつ寝るようになって、(今までは1-3時間おきでした)
とても助かりました。

やっぱり3時間2セットあると、朝頭がスッキリする!

まだまだ一晩中には道のりは遠いですが、
だんだんと深く、一人だけで寝れるようになってきた
わが子を見ると、嬉しくもあり、悲しくもあり…

でもさすがに時々腕枕の腕が痛くて起きることもあるので、
自立して寝てくれるのは助かります笑

風邪で夜中に起きてしまった時には、
わが子のかわいい寝音が聞こえて癒やされました。

本当に毎週誰かしら風邪をひいてしまっていますが…
早くみんなで元気になりたいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。