2018年2月6日火曜日

ベビーシッター失敗!

いつも「(わが子の)面倒をみるよー」と言ってくれる近所のおばさん。

最近どうにもまわらなくなってきたので、もじゃさんと相談して、
週1で1時間からお願いしようかーということでお願いしてきました。

最初に顔合わせに行って一緒に遊びましたが、わが子は楽しかった様子。
大きな犬がいるので、吠えられるとおびえていましたが、
それもすぐ慣れたようでした。

そしてお願い初日。
わが子を連れて行って、10分くらいしばらく一緒に遊び、私だけそっと帰ってきて、
もじゃさんとその週の振り返りをしていました。

1時間たってもじゃさんが迎えに行くと、今までにみたこともないくらい
ギャン泣きだったそうです。

生まれてこの方、おそらく15分以上は泣いたことがないわが子。
おばさんに聞いてみると、私が離れた後からだんだんと悲しくなり、
その後は基本的にギャン泣きだったそうです。

鏡や水など手を替え品を替え遊んでくれたようなのに、本当に申し訳ない…!

後々考えてみると、やっぱり最初からお家にお願いするのは厳しかったかも。。。
ストローラーでお出かけしてもらうなど、頼みようはあったなーと反省しました。

いずれにしても、「ごめんけどもうできないわ…」と言われてしまって、
ご近所の一番の有力候補を逃してしまいました。。。涙

わが子はこの一件以来、かなり敏感になってしまって、
後追いがほぼ終わりそうだったのにぶりかえしてしまいました…

でも、ベビーシッターさんは引き続き探していきたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。