2018年4月14日土曜日

小麦アレルギー!

なんと、出てしまいました、小麦アレルギー!

ほとんど離乳食を食べないわが子ですが、唯一たくさん食べるのが、
・うどん
・パスタ
・パン
・パンケーキ

だっただけに、これは痛い・・・!

子ども茶碗に1杯くらい食べると、胸のあたりにじんましんがばーっと出ます。

調べたところ、量が多いからだとか、小学校に上がるまでにはなおるとか、
色々書いてありましたが、とりあえずアレルギー専門の先生に予約を取りました。

なんと予約は3か月先…!ボストンの病院は本当に予約がなかなか取れません涙

しばらく米やキヌアでしのいでいましたが、先日やっとグルテンフリーパスタを購入!

ブラウンライスとキヌアでできています。


角切りトマト缶で、大学時代にバイトしていたイタリア料理屋さんで
いつも食べていたまかないパスタを再現してみましたー笑

とても懐かしい味で、当時を思い出しつつ…

わが子は大好きなパスタをたくさん食べてくれましたー!
さすがアメリカ、グルテンフリー食材が豊富&リーズナブルで本当に助かります!

これからはこのパスタに頼りつつ、どれくらいの量までなら食べられるのかを
見極めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。