2018年4月27日金曜日

今年2回目のパスオーバー!

先日パスオーバーのために、叔父さんの家にお邪魔したばかりですが、
今年は最終日にブルックラインの親戚のお家にもお邪魔することになりました。

わが子が生まれてからというもの、何度もランチに呼んでくださり、嬉しい限りです。
ちょっと行きづらいので、Lyftを呼んで、カーシートを使っていきました。

行ってみると、なんともたくさんの親戚が!!!
総勢20人もの親戚が集まっていました!

5年前、まだボストンに移住する前にもランチに呼んでいただいたことが
あったのですがその頃は全く英語ができなかったので、
当時と比べて「ものすごく英語上手になったねー!!!」と言っていただきました。

この親戚のみなさんは、皆相当早口で、且つ常に同時に3人位話しているので、
かなり難易度が高く、家に帰るとどっと疲れが…!笑

おいしいランチをいただいて、色々子育て話もできて楽しかったです。

わが子は、スクワッシュクーグル(かぼちゃのケーキのようなもの)がお気に入りで、
いつもに増してもぐもぐ食べていました。

親戚の子が赤ちゃんが大好きらしく、わが子と思いっきり遊んでくれて、
私もその間羽を伸ばさせていただきました。
ベビーシッターとして雇いたいくらい、とっても良い子で助かりました!

次回は10月のスコットという祝日かと思いますが、
引き続き英語の耳を鍛えて参りたいと思います・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。