2018年4月29日日曜日

LAへのフライト!

今年は春に日本帰国です!

今回は、LA乗り換えで帰ることにしました。

当日は大雨で、傘を持っていくか迷いましたが、荷物になるのでやめました。
3人でずぶ濡れになりながら駅へ!

なんと今、レッドラインのCentral駅のインバウンドは、エレベーターが修理中!

そしてもじゃさんはまだ腰痛があるので、
2つのスーツケース&ストローラーを自力で下まで運びました…母強し!!!笑

空港に着いてチェックインのところで、
国内線なので、荷物預かりが有料だとのこと!国内乗り換えの盲点でした。。。

無事チェックインしたら、ターミナルに子どものプレイルームが!

わが子はたくさんの子どもに囲まれて、楽しそうに遊んでいました。
その間手分けして、もじゃさんにお昼を買っておいてもらい、
搭乗待ちの間に一気に食べました。

そして搭乗!

後ろには、さっきプレイルームで遊んでた子どもたちが座り、
右には子供好きのおばさま、斜め前には子煩悩そうなおじいちゃんという、
最高のフォーメーション!!!

わが子はちょうどお昼寝の時間に当たったので、
離陸から2時間半ぐっすり!
その間もじゃさんと私はスターウォーズの最新作が見られましたー!
ずっと見たかったので嬉しかったー!
わが子が起きてからが勝負です!!!

国内線は、通路が一つしかなく、また今回はほぼほぼ満だったので辛かったです…!

シートベルトサインが消えると、トイレに並ぶ長蛇の列ができ、
通路を歩くことができません…!

しかも乗っていた時間の2/3ぐらいずっとシートベルトサインがついてました涙

でも、客室乗務員さんが結構ゆるい系だったので、
シートベルトサインがついていてもトイレに行かせてくれたりして助かりました。

おもちゃは大好きなおもちゃ10個と、
なくしてもいいリサイクルごみおもちゃ10個を、
一週間前から隠しておいて、持っていきましたが、それだけではやはり持たず。。。

今回は、カップにお水に手を入れて遊ぶのが一番の大ヒットでした!

到着直前、どうしてもシートベルトをしなければならなかったので、
一番ぐずりましたが、またもや近くのおばさまやおじさまがたに相手をしていただいて、
無事着陸!!!

降りる際に周りの人に「いい子ちゃんだったねー!」と言ってもらえて一安心。
こういう一言がありがたいなーと思います!

ということで、フライト1本目無事終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。