2018年5月14日月曜日

日本帰国、1週間目!

一週間目は、まさかの後追い復活…!

常に一緒にいたい、できればひっついていたいとのことで、
茶碗洗いなどしているときに足にまとわりついてきます。

普段しない家事(洗濯物干しや茶碗洗い、料理など)をしているから
寂しいのかもしれません。

おじいちゃん、おばあちゃんにまかせて、私は仕事するぞー!と思っていたのですが、
全く頼める状況になく…

ベビーシッターさんもいないので、ボストンにいる時よりも
仕事する時間の確保が難しかったです。

しかも、治らない風邪、時差ボケ、低気圧による頭痛で私もクタクタ…!

思い切って休めればいいのですが、4月末までにどうしても仕上げなければならない
仕事があり、細々と仕事を続けていました。

朝起きる時間は5~9時でまちまち、昼寝もする日もしない日もあったり、
1回だったり2回だったりで、全くスケジュールが読めず、少しストレスでした。

それでも日中はできるだけ外に連れて行ったり、
地域の子育て支援センターに連れて行ったりして、
お互いに辛いけどなんとか起きているようにして時差ボケ解消に努めました。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。