2018年5月19日土曜日

日本帰国、鳥取最終日!

日本帰国の鳥取編もついに最終日です!

最終日は念のため、何にも予定を入れずに過ごすことにしました。

午前中は、小学生の頃からお世話になっている茶道の先生が遊びに来てくださり、
一緒にお茶をして、わが子は眠くなったようでお昼寝。

午後、おじいちゃんにわが子を見てもらっている間にパッキング!

そしてもう一度お昼寝するかな?と思いきや、する様子が全くなかったので、
近所にお散歩へ!

まずは1年だけ通った小学校に行き、担任の先生にご挨拶!
先生は全く変わらずで、でもとっても嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

その後ご近所さんにご挨拶。

そしてわが子のひいおじいちゃんのお家にもご挨拶。
仏壇に座ると、わが子は笑いかけていました!!!

その後、最後のお買い物をして、道すがら近所の人に会いながら帰宅。

それでも全く寝る様子がなかったので、ついに!海に行くことに!

この帰省で、最初は風邪をひいていいたし、その後は雨が降ったり寒くなったりで
全くチャンスがなかったのですが、最終日にしてカラっと晴れて
30度近くまであがりました!!!

わが子は波打ち際でなんと2時間も集中して遊んでおりました。。。
思いっきり海水と泥まみれになったわが子!
地元の海で自分の子を遊ばせるのが夢だったので、とても嬉しくなりました!

砂や海藻を食べるかなーと思っていましたが、一度口につけただけで食べず。
だんだんと食べていいもの、悪いものがわかってきているように思います。

その後お風呂に直行してまたひと遊び。
おじいちゃんおばあちゃんと最後の夕食を一緒に食べ、しばらく遊んだあとは、
なんと!!!おばあちゃんの腕の中で眠ってしまいました…!

お蔭さまで最終日にしてもじゃさんとふたりの時間がたくさんとれ、
私はブログまでかけてしまいました笑

明日からは東京に移動です!
東京は毎日朝・昼・晩と人に会う予定があり…!無事乗り切れるのか若干不安です…
でも頑張るぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。