2018年6月1日金曜日

日本帰国・東京編!

鳥取でのんびり過ごした後は、東京に滞在します!

今回は、万が一風邪をひいたときのために…と、
大学時代4年間過ごした街のゲストルームを借りました。

初日は懐かしい町をお散歩しつつ、アルバイトしていた学習塾とレストランに
挨拶しに行きました。

どちらも10年前と変わらずに出迎えてくださって、とっても嬉しかったです。

その後わが子と二人で和食屋さんでディナー!
ハードル高いかな…と思いましたが、わが子ががっつり茶碗蒸しを食べてくれたので、
私もゆっくり食べられました!

そして夜寝ていたら…まさかの発熱!!!

前日の海遊びが祟ったのでしょうか…
かなり熱くなってしまったので、心配で近くの病院に電話してアドバイスを仰ぎました。

その後もじゃさんに冷えピタと氷をコンビニで買ってくるように
お願いしたのですが、不安そうだったので、わが子を抱いて3人で深夜のコンビニへ。

その後、アメリカから持ってきていた熱さましを飲ませ、
氷で冷やしたらぐっすり眠ってくれて、朝にはケロリとしていましたが、
念のため病院に連れていくことにしました。

私が大学時代に救急車で運ばれた時にお世話になった病院で、
かつフィアンセビザの健康診断証明をいただいた病院です!懐かしいー!

と朝一番についたはいいものの、待てども待てども順番が来ず…
一番最初に診察された方と話していたら、再診の方で、
朝6時半から待っていたそうです…!そりゃあ順番もこないわー涙

その日は諦めて、予定していた用事をこなすことに。
わが子には申し訳なかったのですが、あまりに元気だったので、
できるところまで…と思って連れて行きましたが、
結局朝・昼・夜全てのミーティングにご機嫌で参加してくれました。

そして次の日、念のために病院に診察券を出しに行き、
その間友達と朝ミーティング。わざわざ病院まで来てくれて、とても助かりました。

病院で無事診察を受け、お薬をもらうことができました。
これでひとまず安心です。

お会計をしていると、なんと見慣れた顔が!!!
大学時代の友人がたまたま予防接種で来ていました!

そのまま朝に会った友達と、お昼に会う予定にしていた友達と合流してみんなでランチ!
とってもおしゃれなカフェでゆっくりランチができてしまいましたー!

そして一旦家に帰って、夜はイベントへ。
熱も出ていたしどうかなーと思っていましたが、いつも通り愛想をふりまいてくれ、
三日目も無事終わりました!

4・5日目は泊っているゲストハウスでお友達と会う日にしていたので、
私たちは近くの公園やゲストハウスでのんびりしていて、お友達たちが来てくれました。

風邪なので申し訳なかったですが、みんな折角だから…と足を運んでくれ、
なんと東京日程通して50人くらいの友人に会うことができました!

最後は優しい友達が一緒に羽田まで荷物を運んでくれて、
ものすごく荷物の多い私たちはとっても助かりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。