2018年6月23日土曜日

プレイデート!

先日は、近所のお友達と公園でプレイデートをしてきました!

日中、私は基本息子と2人で公園で遊んでいるのですが、
時々孤独を感じることもあります。

また、私以外はみんなナニーという状況だと、ナニーさんたちは基本子どもと遊んだり
していないので(携帯見たり、他のナニーさんと話す)正直イマイチ。。。
きちんと愛情を注いでいる他のお母さんと関わりたい!という気持ちで始めました。

4組の家族が来てくださって、子どもを遊ばせながらキャッチアップができました!

ちょっとお姉さんの遊び方をみて、あんな風になるのかーと想いを馳せたり、
産まれたばっかりだった赤ちゃんが大きくなっているのを見て喜んだり、
やっぱりお母さん同士で集まるのはいいなぁと思います。

声をかけたお母さん以外にも、何人か子どもたちときちんと向き合って遊んでいる
お母さんたちと出会えて、とっても良い日になりました!

これからもう少し頻繁に近所でプレイデートができたらいいなと画策しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。