2018年6月25日月曜日

わが子14か月!

わが子14か月は日本帰国中だったので、あまり比較ができませんが、
とにかく歩くようになった1か月でした!

14か月直前に何歩か歩き、毎日目覚ましい成長を遂げ、
日本から帰る頃にはほとんど安定して歩くようになりました。

時差ボケもありましたが、基本的には
朝6-7時頃起きて、午前中に2時間お昼寝。
午後は基本的にずっと起きて、どうしても疲れたときは夕方にも少し寝ていました。
夜は8-9時頃に寝て、1-4時間おきに授乳していました。

言葉もそうですが、日本の家族に色々と芸を仕込まれました。

一時少し後追いが再発しましたが、すぐに落ち着きました。

風邪も1回ひきましたが、毎週引いていた頃に比べると、1か月に1回というのは快挙!
だんだんと体調が良い日が増えるのは嬉しいことです。

離乳食は相変わらずあまり食べず。。。
日本の家族の努力のお蔭で、少しずつ「食べること」に興味は出てきているように
思えますが、まだ波があります。

最近のお気に入りは引き続き水!
お風呂に入ったり海に入ったりするのが好きになってくれて母は嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。