2018年6月6日水曜日

羽田からLAへ!

羽田からLAへはなんと9時間!!!

ボストンー羽田の13時間を考えると、4時間も短いです!

ぎりぎりまで遊んでいたので、わが子も最初の2時間はぐっすり寝てくれました。

ただ、その後が大変でした!
行きと違って座って遊ぶことはほとんどせず、どうしても歩きたい様子。

飛行機の後ろを歩かせてもらおうかと思って行ってみましたが、
今回のフライトアテンダントさんは厳しめの人で、
ここは使うから入ってこないでねと何度も言われてしまいました。

それを制す度にわが子は大泣き…
うまく気をそらしながら出ていければよかったのですが、
何度も何度も入ろうとするのでさすがにうまくいかず。。。

体調もまだ万全でないからか、ほぼ3時間くらいぐずぐずで大泣きしていました。
周りの方には申し訳なさでいっぱい。。。
今までずっといい子に飛行機に乗ってくれていたわが子だけに、
私たちもビックリして、どうしたものかと思ってしまいました。

泣かれ慣れていない親は、こういう時に弱いなーと反省。
次回から、泣き止ませる用の動画など用意しようと心に誓いました。

クタクタになって迎えた最後の3時間はようやく寝てくれて落ち着きました。

やはり飛行機は万全の体調で臨まないとだめだなと思っていた矢先に、
わが子をあやすために歌い続けていたので、私の喉が崩壊…

飛行機が乾燥していたのもあって、どうやら今度は私が風邪をひいてしまったようです。。。

それでもまだ旅は続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。