2018年7月24日火曜日

夫婦の時間!

最近はできるだけ夫婦の時間を取れるよう、
わが子を寝かし付けたあとに起きたりしていましたが、
やはり週に2-3日が限界…
ほとんど一緒に寝落ちしてしまいます。

お昼寝時間に仕事していましたが、それもやめて、
寝て夕方に体力を残そうと努力しているのですが、どうしても疲れてしまう日もあります。

そんなこんなで、日曜にお義母さんに来てもらって、
夫婦の時間を確保することに!

もじゃさんとゆっくり二人でランチをして、
コーヒーを買ってディスカッションする時間ができるだけで、
なんだか心に余裕が生まれました。

子供を預けてまで夫婦の時間を取るのはどこか抵抗がありましたが、
わが子はグランミーさんと遊べて嬉しそうだし、
お義母さんもわが子とたっぷり遊べて嬉しそう。
みんなが嬉しい時間なら、私も心置きなくリラックスできることがわかりました。

わが子が私から離れられる時間が長くなるのは寂しいですが、
きちんと夫婦の時間を持つのは大切だなと感じました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。