2018年8月1日水曜日

目の手術

生まれてこの方ずっと右目の涙管が詰まっているわが子ですが、
一歳を過ぎたので手術を考え始めました。

一回目は、主治医さんに眼科のスペシャリストを紹介してもらうも、
病院に行ってみると「うちは手術してないんだ」とのこと…

その後、最近同じ手術をした友人にオススメしてもらった病院に行くことにして、主治医に連絡しておいたのですが、
予約した日に行ってみると、「診断書来てないよ」と送り返され…

先日三度目の正直で、二度目の病院へ行ってきたら、
「別にすごい詰まっているとはいえないから、手術はオススメしない」と
言われてしまいました…

確かに、最初の診断から早半年もかかっているので、
良くなったのかもしれません。。。

これでも毎日何度も涙をふいたり、涙管マッサージをしたり、
目薬を入れたりしているのですが…
病気のときは目が開かないくらいです。

と言っても、オススメはされませんでした。

ということで、結局手術はせず、また様子見となりました。

なんだかモヤっとですが、もう少し様子を見てみたいと思いますー

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。