2018年8月2日木曜日

キッズスワップ!

キッズスワップと言うと、子どもを交換する、という風に聞こえますが、
そうではなく、3時間毎交代で見るというのを最近友達と始めました!

地元のコミュニティのフェイスブックグループで募集していて、
とても興味があったので、最初に公園でプレイデートをしてから始めました。

そのお母さんもヨーロッパの国から短期でケンブリッジに来られていて、
英語は第二外国語ですが、とてもエネルギッシュな方!
すぐに意気投合して、次の週から始めました。

うちの子はベビーシッターさんでもなかなかうまくいかないので心配していましたが、
初めは少し泣くようですが、しばらくしたら落ち着いて遊ぶとのことでした。

最初は3時間は厳しく、1-2時間から始めましたが、
それでも逞しく遊んでくれているようで、私もその間仕事が捗り助かりました!

お友達の子は、最初5分位泣くものの、その後はずっとご機嫌で、
本当に手がかかりません。
むしろ他の子に注目がいくことで、わが子が不機嫌になるくらい笑

そんなこんなで一週間に3時間ずつ交換させてもらっています。

せっかく仲良くなったのに9月末に帰ってしまうので本当に残念ですが、
それまでこのキッズスワップ、楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。