2018年8月3日金曜日

Museum of Science!

先日は、ずっと行ってみたかったMuseum of Scienceに行ってきました!

ケンブリッジのママ界隈ではMoSと略されて、最初なんのことやらと思っていましたが、
みんなが頻繁に行く理由が分かりました!

わが子はなんと、朝の10時から夕方5時まで、
短いお昼寝を挟みつつも思いっきり遊んでました!

最初に行ったのは、Discovery centerです。
自然のものに触れられたりするコーナーがあったり、
二階では空気で遊べるコーナーなどがあったりと盛りだくさん!

その後お昼を挟んで、人体の企画展に行きました。
お医者さんのお友達と一緒に行ったので、
わからない言葉ばかりでしたが結構楽しめました!

びっくりしたのは、本物の豚の臓器を解剖するイベントがあったこと…!
しかもビニール手袋で触れたりと、かなりのリアル感でした。

わが子が友達たちと人体模型で思いっきり遊んでる姿がなんともシュールでした。

楽しすぎたようで、午前中にお昼寝をせず、午後から寝たので、
その隙にもじゃさんと合流してお茶タイム!
チャールズリバーを眺めながらゆっくり話ができました!

その後、電気、宇宙、恐竜などのエリアを見てから、
幼児向けのエリアで思いっきり遊び、残りの展示も余さず見て回りました!

途中で晩御飯を食べつつお家までのんびり歩いて帰りました!
とても暑い日だったので、一日涼しいところにいられて幸せでしたー!

わたしまで思いっきり楽しめたミュージアムでした!近いうちにまた行きたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。