2020年7月4日土曜日

裏庭リノベーション5 完成!

ウッドデッキを敷くに際して
色々なサイトを見ると、
雑草が生えないようなシートを敷いたり、
砂利をしいて水はけを良くしたりと
書いてありましたが、

今はホームセンターに行くことができないので、
私たちは一旦そのまま
置いてみることにしました。

まずは台座(pedestal)を
2フィート間隔に置いて、
その上に、十字形のパネル留めを置きます。

そして、その上にパネルを組み合わせるように
置いていきます。

端には台座のみを置いて、
直接パネルを置きました。

台座の高さが調整できたのですが、
届いたばかりの一番低い状態のままで、
裏口の玄関の高さとバッチリ!

さすが数字に強いもじゃさん!

わが子が砂遊びに集中している間に、
少しずつ進め、2日かけて
なんとか全部配置できました!

思ったよりも重くて、お天気もちょうど
暑い週に当ってしまって大変でしたが、
プールで涼みつつなんとか無事終えられました!

壁との隙間にはレンガを置いて、
作ってもらった収納ベンチを置いたり、
花壇を置いたりしようかなと思っています。

まだ、ウッドデッキに保護剤塗ったり、
不要になったレンガを処分したりと、
やることはたくさんありますが、
ひとまずこれでリノベーション完了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。