2020年7月14日火曜日

オンライン診察

3月くらいから、コロナのストレスなのか
体調が悪く、ずっと様子を見ていたのですが、
6月に入っても安定の悪さなので、
オンライン診察を受けることにしました。

事前に日本のオンライン診療サービスでも
一応質問してみましたが、
やはり診察を勧められました。

普段行っているクリニックの先生は
大体名前を覚えたので、
予約の際に、出産の時とても感じの良かった
先生にお願いすることができました。

あともう少しで、感じの悪かった
高飛車な先生になるところでした…笑
(参考:産後三日目の投稿)

オンライン診療の前に、
伝えたい単語を調べて書き出しておいて、
すぐに言えるようにしておきました。

可能性のある病名など、
一体どう発音するの…?!という単語ばかり
だったので、後々役立ちました。

症状を一通り話して、
2つの方法を提示してもらい、
新しい薬を試してみることになりました。

本当はこの自宅待機中に新しい薬を
始めるのはとても抵抗があったのですが、
もはや背に腹はかえられない状況なので
決めました。

お医者さんに話を聞いてもらって、
一番不安だった点も解消できたので、
気持ち的には凄くスッキリしました。

正直まだまだ病院に行く気にはなれませんが、
オンライン診療をどんどん
活用していこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。