2020年7月15日水曜日

庭遊び三昧

ここのところ、涼しくなった夕方から
3-4時間ほど庭で遊んでいたわが子ですが、
今日はまさかの朝から6時間お庭で遊びました。

朝ごはんを食べている途中に庭で音がするのが
気になって、朝ごはんを持ってお庭へ。

ウッドデッキで朝食を食べながら、
お庭観察していました。
その間に私はプールをお掃除!

しばらく砂で遊んでいましたが、
外は30度近くの暑さ!

砂遊びの間にプールの水がたまったので、
一緒にプール遊びをしました。

最初は冷たがっていましたが、
プールに滑り台を入れて島のようにして、
その上でしばらく遊んで水温に慣れてから、
ビショビショになって遊び始めました。
私も水着に着替えて本気で遊びました。
あー楽しかった!

プールが終わったら、遅めのお昼ごはん。
お昼ごはんは大体昨日の残り物ですが、
お外で食べるとなぜかおいしい!

その後お砂でもうひと遊びしてから
お風呂に入りました。

わが子が集中している間に
私もメッセージだけチェックしておきました。

お家の中に入ったら、
お家遊びも久々なので、楽しそうでした。

満足したら、自ら片付けをして、ゲームタイム。
この自ら片付けが出るというのは、
それほど満足したんだなーと感じられて
嬉しかったです。

ゲームも無理なく終えられて、
晩ごはんを食べてからはダディさんタイム。

お昼寝なしだったので、早々に寝てくれました!

こんな毎日だと良いのになぁーと
思ってしまうほど良い日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。