2020年7月8日水曜日

いつからお友達と遊び始める?

7月に入り、やっと公園が空いたCambridge。

そろそろお友達と遊び始めても良いかなーと
思ったりもしますが、
どう遊び始めればいいのやら…!

うちはハウスメイトもいるし、
わが子はマスクしないので、
見る人から見たらハイリスクだと思いますが、

4月以降家からほとんど出ておらず、
買い物は配達のみ、
買ったものは消毒する、
外食デリバリーは2週間に一回程度のみという
徹底っぷりなので、
どちらかというと厳しい方ともいえます。

保育園や幼稚園もちらほら
再開し始めているようですが、
そこに行っている子たちと遊ぶのは、
なんだか気が進まず…

かといって、医療従事者などのご家族とは
遊ばないというのは正しいことなのか?

なんだか答えが出ないままぐるぐるしています。

もじゃさんと、一度抗体検査を受けてみるのも
ありかもねーとは話していますが、
毎日検査が受けられるわけでもなく、
その時点での検査結果を持って安全と判断
するのもどんなものなのかと思ったり。

幸いわが子がお友達と遊ばなくても
良いとのことで、マイペースに楽しんで
くれているので、助かっています。

マサチューセッツ州は今のところ
落ち着いてきてはいますが、
他州は第二派もあり、予断を許せぬ状況です。

なので、今は焦らず
もう少し様子を見てから決めようかなーと
考えているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。