2020年9月14日月曜日

半年ぶりの公園!

今日は半年ぶりに近所の公園に行ってみました。

今までも、公園行ってみる?と声はかけては
いたものの、なぜか興味を示さず…

先日、何かの拍子に「ブランコ乗りたい…」と
ぼそっと行っていたので、今日は
「ブランコ乗りに行く?」と誘ってみました。

でも、行く前に「他に人がいたら帰ろうね」と
お約束してから行きました。

一番家から近い、とっても小さな公園に行くと、
なんと歩道が整備工事中!

こりゃ無理だわ…と思っていると、
工事のおじさんたちが5人がかりで
渡し木をかけてくださり、
しかもわが子の三輪車を運んでくれる
サービスまで!!!笑

思わぬアトラクションもあり、
なんだか公園に迎え入れられた感じになりました。

久々の遊具のある公園に来たわが子は、
夢中で滑り台を滑ったり、お砂で遊んだり。

滑り台からとびっきりの笑顔で出てくる
わが子を見て、私が泣くかと思いました。

この半年、ほんとに長かった…!!!
よくぞ我慢した、わが子よ、私よ!涙

その後はお歌を歌いながらブランコ三昧。
久々のエンドレスブランコで、
あっという間に2時間経っていました。

その後お家に帰ってトイレを済ませ、
晩ごはんのカレーを一緒に作ってから、
庭遊びをしていると、
なんとまた公園に行きたいとのこと!

一日のうちにリピートして行きました笑

お砂とブランコで遊んでいたら、
だんだんと暗くなってきたので、
ひとまず今日は終わりに。

まだまだ遊びたそうだったのですが、
また明日来ようねと約束して帰りました。

ご近所にも子どもさんが多いので、
今日のようなお昼寝時間や晩ごはん時間を
狙っていくと空いてるのかなと踏んでいます。

人のいない公園巡りだったら、
これからも少しずつできるかな。楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。