2020年9月23日水曜日

日本語と英語

日本語のビデオのお陰で、
最近メキメキと日本語が
出てくるようになったわが子。

今朝は起きた瞬間、
「なんか、セメントミキサーがつまってる」
とのこと笑

全日本語での一言目で爆笑してしまいました。
きっと夢が日本語だったのでしょう。

そしてその後朝ごはんを食べ、
はちみつのパンを食べながら
Cheesy(チーズ味)とかのノリで、
はちみちぃHachmichy(はちみつ味)と
言っていて、かわいすぎました!

ジョークなのかどうなのか、
日本語と英語がいい感じに混ざり始めています。

少しずつ混ざらないように
なっていけばいいかな、と思いつつ、
今はやっと戻ってきた日本語を
楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。