2020年9月25日金曜日

お友達とお庭遊び!

今朝は起きた瞬間「ケーキを作ろう!」とのこと。

朝ごはんの前にケーキを作って、
焼いている間に朝ごはん。

お友達と一緒に食べる!とのことで、
いつも広場で遊んでいるお友達に、
うちまで来てもらいました。

お友達が来ると、ケーキのことはすっかり忘れて
お砂でたくさん遊びました。

あまりに楽しかったようで、
結局お昼をまたいで3時間も一緒に遊びました!

水遊びをしたり、シャボン玉をしたり。
図らずもケーキがお昼ごはん代わりに
なりました!

外用のおもちゃがたくさんあるのですが、
やっぱりおもちゃがあると取り合いになります。

でも、そんなやり取りも懐かしいー!と
思いながら見守っています。

いっぱいやり取りをして、いっぱい喧嘩して、
二人とも学んでいってほしいです。

最後はお友達のお家までスクーターで
お見送りへ。

そのままお家に帰るかと思いきや!
公園でひと遊びし、帰ってからも
お庭でもうひと遊び!

朝から6時間続けて外遊びで、
母はクタクタです…!

でも、これからどんどん減っていく
暖かい日だったので、思いっきり外で遊べて
とても嬉しかったです。

お家に帰ってからも、窓の外のお庭を見て、
「今日、お友達と遊べて良かったねー!」と
しみじみ言ってました。

狭い庭なのでなかなか距離が取れないのが
難題ですが、また一緒に遊べるのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。