2020年9月6日日曜日

日本とのミーティング

ここ最近、日本でも色々とオンライン化が
進んできたようで、ボストンにいながら
日本のお仕事をいただけるようになってきました。

殆どが友人づてで、海外で仕事をするとは、
ということについてお話する機会なのですが、
自分のボストン人生を振り返る
とても良い機会なので、無理のない範囲で
引き受けるようにしています。

とはいえ、最近は育児メインの生活を
送っているので、私で良いのだろうかという
気持ちもありますが、仕事と育児は
切っても切れない関係だと思うので、
ライフワークバランスを中心にお話できたら
良いかなと思っています。

私が学生だった頃は、どんなことが
聞きたかったかな…?と思い出しながら、
お話することを考えて行きたいと思います。

コロナでビザも旅行も厳しいですが、
日本から世界を舞台に働く人が少しでも
増えていくと良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。