2020年9月8日火曜日

一人でトイレ!

なかなか一人で着替えができないわが子でしたが、
トイレに行く時には一丁前に
「マミィは向こうに行ってて」と言うので、
しばらく放置していると、
何食わぬ顔でパンツとズボンをはいて
出てきました。

「えっ!?一人で全部したの?」というと
なんだか得意げな様子。

それ以来、トイレに行く時にはできるだけ
放置して、出てきたタイミングで
一緒に手を洗うことにしました。

これが1週間前まで、「一緒にトイレに来て」と
言っていた子とは思えない…!!!

そして今日はついに、
手まで洗って出てきました!
石鹸を使ったのか疑わしがったので、念の為
手を嗅ぎましたがとても良い香りがして、
どうやら本当に洗った様子。

こんないきなりできるようになるもの…?!と
いまだに信じられませんが、
「トイレ!」となった時に「行っておいでー」と
言える楽さよ…!!!

うちの石鹸ポンプは少し遠いので、
自動ポンプを注文しましたが、
もはやそれも要らなかったかも…?

本当にどんどん自分でできることが増えて、
嬉し寂しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。