2020年11月10日火曜日

コロナウイルス検査

ここのところずっと体調が少し悪く、
オンラインでお医者さんに診てもらっていましたが、
今度ついに対面で診ていただくことになりました。

そのためにコロナウイルス検査を
事前にしておかなければならないとのことで、
うちから自転車で30分!の検査所まで
行ってきました。

珍しく昼寝したわが子を起こしてそのまま自転車に乗せ、
消火栓やごみ箱など見つけながら無事到着!

ドライブスルー検査は車が3-4台、
私たちはWalk in検査でしたが、
私たちの他にはもう一人だけ。

自転車に乗ったまま両鼻の穴を長い綿棒で
こすられて、すぐに終わりました。

わが子は自分も検査するかと思っていたようで、
元気に自己紹介していました。

少し近所を散策しながら帰りましたが、
想像以上にたくさんの人がレストランで
食事をしていたり、お買い物していたり、
公園も子どもたちで溢れかえっていて、
少しゾッとしながら立ち去りました。

自転車に乗りながらわが子とお歌を歌い、
お互い変なアレンジをしては大爆笑して
帰りました。

結果は次の日の朝に来たので、
およそ15時間くらいでした。

無事陰性だったので、対面診療へ行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。