2020年11月16日月曜日

マサチューセッツ州感染拡大中!

うちのハウスメイトたちは、有り難いことに
皆とても真面目に自宅待機してくれています。

一人は家で働いていて、外出はお買い物程度。

もう一人は基本家で働いていますが、
2週間に一回ラボに行くのが唯一の外出で、
定期的にcovid検査受けています。

もう一人はほぼ毎日ラボに行っていますが、
感染症の専門家で、一週間に1-2回検査を受けています。

そしてもじゃさんは家で働いており、
週2-3回のお散歩のみ。

私たちは遊ぶのはひと家族のみに限定し、
買い物は全部オンラインで、外出は病院程度です。

みんな外食もせず、友達とも会わず、
お家でハウスメイト同士で交流するのを
とても楽しんでいます。

こんな日常が3月からずっと変わらずなのですが、
マサチューセッツ州の感染者数はなんと2600人を超え、
4月の最も高かった時期を追い越してしまいました。

きっと他の方は私たちのように安全に自宅待機
できる方ばかりではないのだと思います。

いつも私たちの代わりに
お買い物に行ってくれる方には本当に感謝しています。

そして、毎日変わらず働いてくださっている
医療従事者の方々…

どうかここがピークで落ち着いていきますように…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。