2020年11月29日日曜日

Thanks giving!

このThanks givingの時期にボストンに来て、
私ここに住めるなと確信してから早8年。

今年はThanks givingはできないかなと思ってましたが、
お義母さんが料理を準備して来てくれました。

温かい食事にこだわるお義母さん。
ホテルのビュッフェのような、
お料理を温めるセットをわざわざ持ってきてくださり、
お庭で温めて頂きました。


一回目は、わが子がダディさんと遊びたすぎて
ほとんど食べられませんでしたが、
その後公園に行く際にお皿に盛り付けて、
公園で頂きました。

でもお義母さんは「せっかく温めたのに…」と
気にしていたので、まさかの2回目開催!

どちらも気温が15℃近くまで上がる日を選んだので、
コート無しで長時間外を楽しめました。

2回目は、お義母さんの「温めたらすぐ食べて欲しい」
わが子の「ダディと一緒に遊びたい」気持ちを
両方叶えるために、
わが子にダディさんに食べさせるというゲームを
提案したところ大成功!!!

我ながら、優秀なゲームデザイナーだなーと思います…笑

そしてダディさんの忍耐力よ…ありがとう!

無事嫁としてのミッションを遂行できたので、
後は思いっきり公園で遊びましたー!

せっかくのThanksgivingなのに、
食事の写真も撮れませんでしたが…

サーモン
スタッフィング
マッシュスクワッシュ
マッシュポテト
根菜オーブン焼き
グリンピース
String beans
セイタン

などでした。

全部作って持ってきてくれた
お義母さんには本当に感謝です。

お陰で週末は料理をせずにのんびり過ごせますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。