ボストン観光・食事

2014年10月19日日曜日

結婚式、誓いのハグ!?

フパの下に着くと、用意しておいた二人のストーリーを読み上げます。

***

私たちは、2年前の国際会議で出会いました。

もじゃさん「第一印象は、この子、英語下手だな~!!!」

「わたしの第一印象は、この人、なんか弱そう・・・」

そこから1か月後、まさこからメールが。

「あなたのこと、とっても好き!(実際は、あなたの仕事に興味がありますと言いたかった)」

その後、教育や人生のことについて毎日のようにメッセージを交わしました。そして大体1か月後、

もじゃさん「君のことが好きになってきたみたい・・・」

「え!そんなこと考えたことなかった!今忙しいの、ごめん!」

そこから1週間連絡が途絶え。。。私は遠距離恋愛をできるのかが不安で逃げていました。
が、やっぱり素敵な人だという気持ちはもう芽生えていて、私も好きだと伝えました。

その1か月後、もじゃさんは日本に来ることになりました。

もじゃさん「空港で会ったらハグしていい?」

「日本人は空港で会ってもハグしないよ」
そして、私たちは久々に会ったにも関わらず、空港では手をふるだけ笑

もじゃさんは、不思議な日本の文化を少しずつ学んでいきました。

もじゃさん「自転車持っていけないから、ローラーブレード持って行っていい?」

「ダメ~!!!日本で、道端で乗ってる大人見たことない。。。」

私も少しずつ、おかしなアメリカの文化を少しずつ学んでいきました。付き合って初めてアメリカに
渡航した際、周りの親戚やお友達がとっても親切で、ここで生きていく決心がつきました。

もじゃさん「ここに参列してくれている人のことじゃありませんよ笑」

そして、2度目のアメリカの訪問の時、その頃すでに日本の文化を学んでいたもじゃさんは、
日本人の私に失礼のないように、遠慮がちにプロポーズ。そこで、

「えぇ~!?それってプロポーズ!?Will you marry me?じゃないの!?」と驚きました。

そして、私の家族が結婚を許してくれて、私たちは今、ここにいます。

***

ストーリーの最中は、もじゃさんのジョークや、私たちのおもしろストーリーに爆笑が絶えず、
とってもリラックスして読むことができました。

ストーリーの後は、誓いの言葉です。私は日本語と英語で、もじゃさんは英語で。
日本語で誓った方が、自分の心に残ると思ったので、2つの言葉で言いました。

その後、指輪交換をして、

誓いのハグ!!!のつもりが、もじゃさんハグ忘れてる~!!!笑

「もじゃさん、ハグ!しなきゃ!」と小声で伝えて、もじゃさん「はっ!」となってやっとハグ!!!笑


ここが一番面白かったです~!!!

ハグの後は、ユダヤ教伝統のグラス割り!一人1つずつのグラスを靴で踏みつぶします。

私のグラスがうまくふみつぶせなくて、口の部分がころりとナプキンから出てしまい、
かなり焦りましたが、二度目で踏みつぶせました!!!


グラスを踏みつぶし終わったと同時に、サークルダンスの曲が始まり、ダンススタート!!!
(次回に続きます・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。