あっという間にハナカ最終日!(私たちが帰るので、6・7日目スキップしました笑)
お義母さんが、クリスマス用のジンジャークッキーを作ってくださいました!
「どこから食べるのが正解なの?」と聞くと、もじゃさんが、
「頭からだと思うよ。そうすれば、食べられていることに気づかないから」と言っていました。
いつも質問すると、何でも理由付きで答えてくれるのでうっかり納得します笑
朝ごはんは、ローズマリーのアイリッシュオートミール!
オートミールはなんだかあまり好きではなかったのですが、
このアイリッシュオートミールという種類はまさにおかゆ!!!これならいけそう!
そして、夜はとっても寒くなったので、暖炉に火をつけて、ろうそくも8本灯して、
とってもあったかいハナカとなりました!マグビーさんたちもあったかそう;)
お義母さんともじゃさんに、ハナカの思い出を教えてもらったのですが、どれもおもしろかった!
もじゃさんが3歳の頃、アリのお家(巣が見えるやつ)がほしくて、
お義母さんが一生懸命探したのですが、ハナカまでに見つからず、
「ごめん、見つからなかった」と伝えて、別のものをプレゼントしたそうですが、
ハナカが終わってから見つかったそうで、その年は最初で最後のサンタさんが来たそうです。
もじゃさんは夜中に起きて、サンタさんが来ていることを見つけ、「おばあちゃんかな?」と
疑いはじめたので、お義母さんが「いや、ベランダに置いてあったわよ」と伝えると、
夜中にも関わらずあわててクッキーとミルクをお供え?したそうです。かわいい。
4歳の頃には、お父さんがドライバーセットを買ってきて、1日1本ずつ包装したものを渡され、
1日目は喜び、2日目も「まぁ、違う種類か」と納得し、でも3日目あたりから「おかしい」と
気づき始め、結局8本のドライバーをもらったという話をお義母さん爆笑で話されていました。
ちょっとかわいそうだけど、想像すると面白すぎる!!!笑
5歳の頃には、自分の家にクリスマスツリーがないことに気付き、
クリスマスが終わり廃棄されたツリーを4本も拾ってきてお家の中がツリーだらけになったそう。
その思い出話を聞いて、お義母さんとの距離もぐっと縮まった気がしました。
お蔭さまで、今回の帰省は大成功のうちに終わりました!!!
また次回もこんな風にお互い気持ちよく過ごせるといいなー!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。