ボストン観光・食事

2016年1月20日水曜日

バーミツハのスピーチ!

バーミツハ最後の催しは、家族たちによるスピーチです!

ランチの後、スピーチが始まる前に、
「お前たちのスピーチみたいにおもしろくしてやるからな!」とおじさんから宣戦布告!笑
おじさんたちは私たちの結婚式のスピーチが相当楽しかったらしくて、
会うたびに「あれは最高におもしろかった」と言ってくれるくらいですが、
それに負けないように面白いスピーチにすると意気込んで準備をされたようです。

司会は一番上の男の子で、まずはバーミツハ主役の男の子から!
あんなに大きいシュールの講堂のステージにしっかり立って、
かなり堂々とスピーチをしていました!しかもジョークがおもしろい!!!

遠くからきたおじさんに向かって、今スポーツはニューイングランドが熱いんだとあおったり、
お父さんをいじったり、なんというか・・・日本ではちょっとありえないブラックジョーク満載でした。
でも、お母さんへの感謝を伝えるところはしんみり・・・
お母さんも涙ぐんでいるし、私までもらいなきしてしまいました。。。

お次は、おじいさんおばあさん、どちらもとってもあたたかなスピーチでした。

そしてやってきました!主役のご両親の、おじさんとおばさんのスピーチ!!!
2人そろって壇上に立って、もはや夫婦漫才です笑

この家族で、主役の真ん中の男の子だけ赤毛で、お兄ちゃんは黒髪で弟さんはブロンズ。
だから生まれたときになぜ赤毛なのかと、家族中とてもいぶかったそうです笑
それを旦那さんがおもしろおかしくいぶかしげそうに言うと
奥さんがスピーチ台で見えないところで蹴りを入れて、旦那さんが大げさに痛がるなど、
息のあった素晴らしいパフォーマンスでした!笑

でも感動的なところももちろんあって、主役の男の子は子ども想いで、
お店で迷子になっている子どもがいたら優しく助けてあげるなど、とても優しい心の持ち主です。
そのストーリーを読んでいるお母さんを見てまた感動してしまいました。

笑いのあふれる本当に素敵な家族だなぁ・・・と思うと同時に、
13歳でこんなに堂々とスピーチができるようになるなんて・・・バーミツハいいなぁ。。。
日本にもこういう誰でも主役になれる1日があってもいいよなぁと思ったりしました。

本当に素敵なバーミツハに呼んでいただけて、とっても嬉しかったです!

(準備が大変そうすぎて)自分の子どものときにするかどうかはわかりませんが、
何か自分の子どもが主役となれる会はやっても良いかな、と思えました!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。