先週はおなじみユダヤ教のPesach(Pass over)という祝日で、
初日2日間は、ニューヨーク州の叔父さんの家にて親戚で集まります。
私たちにとっては年に1度の、とても大きな絶対参加のイベントです。
日本でいうとお盆のようなイベントです。
うちから叔父さんの家までは、車で4時間。
途中に授乳休憩などを2回挟むと想定して、6時間前に出発することにしました。
いつもはお義母さんの車で行くのですが、
なんと古すぎてカーシートがうまく入らなかったため、レンタカーを借りることに!
そのレンタカーを借りるのにゴタゴタしてしまったようで、
うちに車が着いたのが6時間前になってしまい、慌てて荷物を載せて出発しました!
車の中でわが子が泣くと、お義母さんが慌ててしまうので、
前日から入念に時間を計算して、出発時間に合うようにわが子の準備をしました。
もう心配で心配で、ただでさえ頻繁に起きるのに、全然眠れませんでした。。。
でも、出発時間が遅れたため、計算通りとはいかずがっかり。。。
直前に授乳をしたので、最初の2時間はなんとか持ちましたが、
その後段々と雲行きが怪しくなってきて、授乳が必要になりました。
休憩所まで10分くらい、ということだったのですが、
それでも大泣きするわが子に大慌てするお義母さん。
「車停めようか?」「歌を歌ってあげたら?」「いつまで泣かせるの?!」など
心配するあまりにめんどくさいアドバイスを言われたり、運転が雑に…涙
その運転がガタガタするのに合わせてもっと泣くわが子…
私は、「赤ちゃんは泣くもの」だと思っているし、
休憩所まで10分ならそこまで行って全部まとめて終わらせたいという気持ちですが、
ここに大きな隔たりがあります。
なんとか休憩所に到着し、授乳とおむつ替えを終わらせ、再出発!
1時間寝たところでまた起き始めて、今度は道路がガタガタで、
なかなか再度眠りにつけず泣き続けるわが子。
ミルクは足りているはずなので、泣いていれば疲れて寝ると思ったので、
止まるところもなかったので、そのまま運転してもらいましたが、
ここでも大慌てし、運転が荒くなるお義母さん。。。
車がガタガタするのに合わせてビクッとなって、私の手をにぎるわが子…
本当にドキドキでしたが、なんと予定時刻の1時間前に、
叔父さんちの近くまで到着しました!!!
あまりに早く着いたので、little crape streetという、クレープ屋さんで腹ごしらえ!
お店のお客さんたちがみんな、「かわいい赤ちゃん!」と声をかけてくれました。
もじゃさんは桃とマスカルポーネのクレープ!これが一番おいしかった―!
お義母さんはアスパラガスのクレープ!この皮はレントル豆でできているそうです!
私はスモークサーモンクレープ!生地がピザみたいでおいしかったです!
その他にもたくさんのメニューが!来年も少し早めに来て色々試したいー!笑
わが子が良い子にしてくれていたおかげで、こんなおいしいクレープにありつけました!
その後、叔父さんちに到着し、バッチリ授乳して着替えもして、
夕方から6時間の宴?に臨みます!!!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。