ボストン観光・食事

2019年12月3日火曜日

シェアハウス育児

今のハウスメイトは3人いて、みんなわが子のことを毎日とーってもかわいがってくれます。

Jさんは博士課程の学生さんでありつつ自分の会社も始めて、毎日遅くまで学校に行っているのですが、たまに夜9時頃に帰ってきてまだわが子が起きていると大喜び!いつも電車や車で遊んでくれます。

Cさんは病院で働く方ですが、甥っ子が3人もいるので子守のプロ!!!
朝いつも一緒になるので、私が準備をしている間にわが子と遊んでくれたり、比較的帰りが早いので夕方一緒にご飯を食べたりしてくれます。

Hさんはまだ学部生さんなのでとても忙しいはずですが、半日授業が多いので、家にいるときは積極的に遊んでくれます。

先日始めてHさんにわが子を預けてみることにしました!
1時間の予定で、最初の30分は私と一緒にトランジション時間にしました。その後私が外出して30分。

いつもベビーシッターさん初日は大泣きですが、今回は全く泣かず!!!わたしの方が拍子抜けしました笑

これからもお願いできそうでとっても頼もしいです!

子育て世代がシェアハウスで住むのはまだまだ珍しいかもしれませんが、

ふとしたときに頼れる仲間がいること、

いっぱいいっぱいになっている時でも他人の目があるとふっと冷静になれること、

なかなか達成感のない育児ですが、「You are such a great mom!」と、いつも身近で見ている仲間に褒めてもらえること、

他愛もない成長を一緒に喜べる相手がたくさんいること

この4点が特に助かっています。
もちろん何人も面談してから決めていることもありますが、本当に素敵なハウスメイトと一緒に住めて幸せだなぁーといつも思っています。

わが子も家族だけではない優しい大人に囲まれて毎日嬉しそうです。

シェアハウス育児、本当にオススメです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。