本当にくだらない話で恐縮ですが、先日、晩御飯を食べた帰り道。
ボストンは夜景もキレイです!
急に「あれ?おかしいな~??」と言い出した彼。
私「どうしたの?」
彼「今手をふったのに、スルーされた~」
私「え!!誰に??」
彼「前にデートしてた子…」
急いで振り返って確認すると、それらしき後姿が・・・!
なんだか気になったので、ちょっと追及してみました。笑
私「デートしてた子って、元カノってこと??」
彼「いや~?違うよ~?2.3回ごはんに行ったくらいかな~?」
私「ぇえ!もしや、手つないだの?」
彼「う~んつないだかな~?つないだかもしれないなぁ」
私「それX-girlfriend(元カノ)でしょ!今までに手つないだ女の子何人!?」
彼「え!そんなの数え切れ・・・覚えてないよ~!」
私「…チャラい!!そんなたくさんの女の子の中から選んでくれてホントウニアリガトー(棒読み)」
(※「チャラい」は、彼が覚えている数少ない日本語。)
噂には聞いてましたがあんまり「付き合ってください!」「はい!喜んで!」みたいな文化がなく、
なんとな~くデートして、「付き合ってる」と思ったら付き合ってることになるようです。
そして「手をつなぐ」は付き合っているということに入らないようです。
日本でもそういう文化の人もいらっしゃると思うので、
文化の違いにはならないかもしれませんが。。。
おうちに帰って、いつも愉快なシェアメイトに、「今日、元カノに会ったんだよ~!」と報告すると、
冗談まじりに、「・・・どの子・・・?(真顔)」みたいになって、
「いや、あの、前に会ったじゃん!」と弁明し始める彼。
「もうなんかいっぱいいすぎて誰が誰だかわかんなくなってるじゃん!!」
と思わず突っ込んでしまいました笑
おかげ様で、シェアハウスは笑いが絶えません。
この調子だと、またどこかで遭遇しそうな気がする!!笑
にほんブログ村 アメリカ東部情報
0 件のコメント:
コメントを投稿
恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。