ボストン観光・食事

2015年1月10日土曜日

朝から恐怖!

先日は、朝早くから家のベルが鳴りました。
(うちのベル、すごくうるさいのです。)

私たちは誰も呼んでないから、無視しよう・・・と寝ていると、ドアをバンバン叩く音が!

しょうがない、出るかと思い身支度をして降りようとすると、
ずかずかと上がってくる音が!ちょっと、さすがに怖い!!!
(朝早く出たハウスメイトはカギを開けたまま出たらしい。)

ただならぬ気配に怖くなって、もじゃさんとバトンタッチをして出てもらうと、
隣のお家の工事に来ている水道工さんでした。

「ちょっと水道止めさせてもらっていい?」という急な申し出に、
もじゃさん「聞いてないし今起きたので、後で来てもらっていいですか」と追い返しました。

その毅然とした態度、すごい!!!

しかしその後もじゃさんがシャワー中にまたやって来て、
「何時ならいい?壁も通したいんだけど!」と言われて、
「夫に聞いてみないと・・・でも今シャワー中で・・・」というと、
「じゃあ終わったら来てくれる?」とかなりの強気!

もじゃさん、シャワー後に行ってみると、いない!多分ランチ休憩中・・・

その後もじゃさんは仕事に出かけてしまったので、また来たらどうしよう・・・と思っていたのですが
私も気持ちを強くもたなきゃいけない!!!と思い、

ベルを執拗に鳴らされたのち、玄関に降りて、
「もう、夫出ちゃったから無理!急すぎるから、別の日にしてください!」と言ってみました。
「でも今日しか・・・(隣の家の)家主さんには昨日言ったんだけど・・・」と言われ、
「私たちはそんなの知らない!だって聞いてなかったし!」と強めに主張!

内心、こんな寒い日に来て、わけわかんない英語で私に怒られて、本当にかわいそう。。。
ごめんなさい!の気持ちでいっぱいでしたが、、、私も必死でした。

そしてついに、納得してなさそうな感じでしたが、諦めてくれました!本当に良かったー!!!涙

日本ではきちんとアポとって、きちんと時間通りに来るのが普通でしたが、
アポも取らずに急に来て、態度がでかい!噂に聞いていたのはこれか!と思いました。

でも、こちらの望んだ時間でなかったら、変えてもらえばいいのか!という大発見もありました。
なんか、自分の強さレベルが1上がった感じです。

今回来た人は、きっと仕事に熱い人だったんじゃないかと思います。
今度来た時には、この前はごめんなさい、って言ってみようかなぁ。

その後、隣の家の人とこの水道工さんを発注した建設会社さんに、
「もし、こんなメールもらったら1か月泣いて過ごすと思う・・・」というくらいの
怖い怖い長文メールを、もじゃさんが送ってくれました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。