どのタイミングから書こうか迷いに迷いましたが・・・
仕事がひと段落着いたこのタイミングで、忘れないうちに記録を始めたいと思います。
現在無事安定期に入り、この冬に男の子が生まれる予定です。
日本の家族やお友だちも読んでくれているので、報告も兼ねて、、、
今までの振り返りから少しずつ書いていきたいと思います。
今はもう毎日たくさんの胎動も感じ、とっても幸せな日々です。
精神的にも赤ちゃんができてからの方が落ち着いていて、マタニティブルーなど全くありません。
赤ちゃんができる前の方が、「本当に子どもが授かれるんだろうか・・・」と不安になり、
ストレスが溜まってしまってもじゃさんと衝突することが多かったように思います。
実は、この不安な気持ちは3年前に卵巣嚢腫にかかり、
手術をした時からずっと不安を抱えていました。
なので、無事子どもを授かることができた後も、しばらくは、きちんと育つのだろうか、
不安で不安でしょうがありませんでした。
でも最近はお蔭さまでとってもよく動いてくれて、「あぁ、今日も元気だな」と
毎日感じることができ始めたので、そろそろ書いてもいいかな、と思えるようになりました。
「卵巣嚢腫になっても、子どもは授かれる!」というメッセージを強く伝えたかったので、
あえてこのことから書き始めることにしました。
いつも他愛もない話ばかりのブログで恐縮ですが、
これからは、妊娠・育児のことも綴っていけたらと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村
あめでとうございます!!いつも楽しく拝見させていただいています。寒い冬が始まりますが、お体にご留意ください。
返信削除コメントいただきどうもありがとうございます!最近一気に寒くなり、戦々恐々としております。。。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
削除