先日はユダヤ教の新年ラシャシャナのお祝いで、叔父さんの家にお邪魔してきました!
ラシャシャナにお呼ばれするのは初めてだったので、
どんな感じなのか…と思っていましたが、短めのぺサ(パスオーバー)的な感じでした。
最初のドライブはお昼寝スタートでほとんど乗り切り、
途中1回だけ停まるだけでスムーズに到着できました!
思ったより早く着いたので、近くのクレープ屋さんでお昼!
そして叔父さんの家に到着!
前回のペサの時は、まだギリギリ歩けずハイハイだったので気づきませんでしたが、
この家、全くベイビープルーフになっていない…!!!
しかも家全体が美術館みたいで、絶対に壊してはダメそうなものが満載!
滞在中ずっとわが子に「触らないで」と言い続けるはめになり、
本当にかわいそうでした。。。涙
おじさんも、「触らないでって言えばわかるでしょー」というノリで、
いやいやいや!まだ1歳半だよ!!!と怒りツッコミそうになりました。。。
ディナーをみんなで食べるというのがこの集まりのメインポイントなのですが、
わが子がもちろんディナーの間座っていられるはずもなく…
早々に従弟たちとの遊びに戻っていきました。
叔父さんの娘(もじゃさんのいとこ)が、
「ほんと、この家壊しそうなものがいっぱいで疲れるよねー!!!」と
あっけらかんと言ってくれて、本当に心の支えになりました笑
いつもながら、ディナーはものすごくおいしくて良かったのですが、
私の車酔いと、わが子の後をずっと追いかけてものが壊れないように
気を付けていたので、かなり気疲れし…
気づいたら写真も一枚も撮ってませんでした。。。
これから、ベイビープルーフされていない家に行くときには心構えを
しなくちゃと思った体験でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿
恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。