お友達オススメの映画、それは「インターステラー」!!!
私の周りの見た人はみんな、すごい良かった!と絶賛しています。
が!映画館に着くと、SOLD OUT!!!こういうのも、あるあるある!笑
だって予約してなかったもんねー。。。そして時間ぴったりに着いちゃったもんねー。。。
こんなハプニング、アメリカでは本当に日常茶飯事なのですが(結婚式で経験済み!)
その時問われるのが、ハプニング対応力!!!
ハプニング対応力が強い人といえば、私のお母さん。ちょっとやそっとのことでは慌てません!
そんな母に育てられたからか、私もおおらかに育ちました。でも母レベルには程遠い・・・
今までいろんな人に会いましたが、もじゃさんのハプニング対応力は人一倍!!!
うちの母のように、物事に全く動じず、すぐに次の解決策を探し始めます。
心の底からインターステラーを一緒に見たかったので、ものすごく凹んでいるお友達を横目に、
もじゃさんは、黙々と時間帯の近い映画の評価を調べ始めます。
そして、見つけたのが、「Big hero 6」!!!(邦題:ベイマックス)
お友達にトレーラーを見せて、おもしろそう!ということだったので、こっちを見ることになりました!
東京とサンフランシスコを合わせたサンフランソウキョウというところで、
主人公の名前もネコの名前も日本名で、看板は日本語だらけてとっても親近感!
もじゃさんはサンフランシスコも東京も知っているので、汐留みたいだね!と喜んでいました!
出てくる大学のラボはMITみたいだし、研究している技術も試作が進んでいるものばかりで、
飛び過ぎない未来感がとても気持ち良かったです!
なんといっても、主人公のヒロは私たちの育てたい子供像にぴったり!!!
子供ができたらこの映画見せようね~!と約束しました。
英語も簡単なものが多くて、今回なんと!90%いけたと思います!2回も泣きました笑
なんといってもベイマックスがかわいくて!!!一挙一同に歓声をあげてしまいました。
帰りの車の中では、お友達とどんなことに気づいたかの感想大会。
私は、映画の中のヒロのある一言を聞いて、たくさんの技術ができてきたけど、
その使い方を、人間が勝手にこれに使おう!って決めちゃっているんじゃないかな?
実はもっともっと違う使い方があるんじゃないかな?と気づいたよーという話をしました。
お友達の奥さんも教育に興味があるようで、お互いの教育観についてちょっと深く話せました。
自分の興味のある分野だと、結構強めに自分の意見を言ってしまうので、
ちょっと言い過ぎてしまったかなーと思っていたら、お友達から、
「本当に英語上手になったね!自信を持って意見が言えるのすごい!」とほめてもらえました笑
もしかしたら、言い過ぎたかな、くらいがちょうどよいのかもしれません。
次回にこのお友達に会えるのはまた半年後!それまでにもっともっとがんばるぞー!!!
もじゃさんが最後に2人で帰りながら、
「違う映画になっちゃったのに、落ち着いていてくれてありがとう」と一言。
きちんとハプニングに対応してくれた上でのこの包容力!本当に尊敬します。
違う映画になっちゃったけど、そのおかげでとってもおもしろい映画に出会えてラッキーでした!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。