2014年2月11日火曜日

フィアンセビザ~渡航証明

昨日は銀行で申請費用を支払い、
今日は渡航証明の申請に、警視庁に行ってきました!

日曜と祝日のはざまでお休みだったので時間があったのですが、
健康診断はそれで有効期限が決まるので、ギリギリまでひっぱり、
いつとっても問題のない、渡航証明を先に取りにいくことにしました。

警視庁についたのは、閉館の20分前の16:40。ギリギリセーフ!
ご案内いただいて、申請書を書いて、丁寧に指紋をとって、5~10分で終わりました!
なんか変に緊張して疲れた・・・笑

できあがりは2週間後。健康診断の結果と一緒に取りに行こうと思っています。

そうそう、健康診断も予約しなければ!!
受診経験もあるので、安心の聖母病院にしようと思っています。
実は大学時代、急性腸炎になりがちで、救急車で運ばれてお世話になりました。。。

アメリカビザ用は火・金のAMか、水曜の午後!どうにか早く時間をつくりたいです!
http://www.seibokai.or.jp/hospital/checkup_travel.html

そして、5月に渡航したら、できるだけすぐにGCの申請をして、
この健康診断の結果がそのまま使えたらいいなと思っています。

お休み明けたら、また仕事と並行して申請続き!とにかく頑張ります!

***ビザ取得プロセス***
2013/10/1~10/15:書類準備
2013/10/15:書類提出
2013/10/19:申請金引き落とし
2013/10/25:NOA1
2013/11/27:追加書類請求
2013/12/6:追加書類内容確認
2013/12/9:追加書類送付
2013/12/16:追加書類受け取り
2014/01/13:ステータスがpost decision activityに
2014/01/18:NOA2
2014/02/06:パッケージが届く
2014/02/08:DS-160入力&申請
2014/02/09:申請料支払い
2014/02/10:渡航証明申請
**************

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。