2014年3月14日金曜日

フィアンセビザ~書類最終確認

面接の前の書類の最終確認です。


パケットが届いたときに、実はA6くらいの紙が入っていて、
・住所
・名前
・ビザを受け取る住所
を書いて、写真2枚とDS160の確認票を一緒に返送してください、とあったので、
DS160が終わり次第すぐに返送しており、うろ覚えですが、その紙に
「ここで提出したものは再提出の必要はありません」と書いてあったような気がしていて、
それは準備しなくていいのかな~と思ったりしていました。


でも、大使館ウェブページでは写真とかもリストに入っていたので、一応以下のものを
準備していきました。


*予約表(面接の時間が書いてあるもの)
*パスポート
*DS160確認票
*写真2枚(50×50)←実際使ったのは1枚。結局3枚必要だった。
*渡航証明
*渡航検診結果
*彼の収入証明・資産証明


また、DS160方式になってから日が浅く、確実な情報が得られませんでしたので、
先輩方のブログを参考に、一応以下のものも持っていきましたが、結局必要ありませんでした。


*90日以内に結婚するという誓約書(私のもの)
*私の口座履歴
*彼の詳細な資産証明


次回はいよいよ面接について!


***ビザ取得プロセス***
2013/10/1~10/15:書類準備
2013/10/15:書類提出
2013/10/19:申請金引き落とし
2013/10/25:NOA1
2013/11/27:追加書類請求
2013/12/6:追加書類内容確認
2013/12/9:追加書類送付
2013/12/16:追加書類受け取り
2014/01/13:ステータスがpost decision activityに
2014/01/18:NOA2
2014/02/06:パッケージが届く
2014/02/08:DS-160入力&申請
2014/02/09:申請料支払い
2014/02/10:渡航証明申請
2014/02/17:渡航検診
2014/02/21:渡航検診結果、異常なし!
2014/03/10:渡航証明・渡航検診受け取り
2014/3/14:彼到着!書類準備完了!
**************

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。