2014年9月23日火曜日

およばれ♪♪

今回のニューベリーポート帰省の一番の目的は、もじゃさんの古くからのお友達の
おうちへのおよばれ♪

小さい頃ずっとお世話になっていたセラピストさんのお宅です。

おうちの番号があるところに着くと、森の中へと素敵な通路が!!!
トトロの木の道を思い出すようなキレイさでした。

おうちには素敵なお庭があり、周りが森なので、森の木と調和するように気遣われていて、
とっても自然な良いお庭でした~!

お庭の一部には、まさかの日本庭園的な灯篭も!日本庭園は永遠の憧れだそうです!



おうちの周りを一周すると、窓・窓・窓!!!森の中なので、カーテン要らずで
とっても大きな窓がとれるようで、おうちの中はたくさんの光が差し込んでいました!


一通り、私たちのなれそめをお話した後、ランチをいただきました!
窓から緑が見えるとっても素敵なダイニング!



こちらのご夫婦もベジタリアンで、ベジタリアンサンドイッチやマカロニのサラダ、
キヌアとレーズンのお団子などなどをいただきました!

サンドイッチはオーブンを使って焼いてくださっていて、ぜひ見習いたいホスピタリティです!


ランチの間はずっと日本とアメリカの文化の違いを話していました。

【結婚式の違い】日本では結納というのがあって、プレゼントを交換し合ったりする(らしい。。。)
【挨拶の違い】東京では見知らぬ人に挨拶しないが、私の地元の田舎では、
アメリカのように知らない人でも挨拶をする
【愛情表現の違い】アメリカではどこでもハグするが日本では空港で久々に会ってもハグしない
これはもじゃさん力説!!!よっぽどカルチャーショックだったのね~笑

日本との違いを話す時は、できるだけ日本にも多様性があることを伝えるように心がけています。
私はアメリカに来て、地元に帰ってきたような感覚が強いなぁと思います。

ご夫婦はすごく日本にご興味があるらしく、本当にたくさん次から次へと質問してくださいました!
ありがたいかぎりです♡

そして、ランチが終わると、プレゼントがあるとのこと!!!
なんと!今日招いてくださっただけでも嬉しすぎるのに!!!

ご夫婦は、もじゃさんが子どもの頃いろいろと苦労していたことをとってもご存知なので、
「本当に良かったね、2人、とっても幸せそう。これからも幸せになるんだよ。」
心をこめて言ってくださり、思わず涙が出てしまいました。。。(人の家ではずかしい・・・)

そんな泣いているフィアンセを横目に、いただいたお手紙を読んでくれるもじゃさん。
とっても癖のある字だったので、わざわざ違う単語として読んでは笑いを誘っていました笑

こんなもじゃさんのくだらないちょっとしたユーモアが大好きです。
きっと感傷的になってる私に気を使ってくれたんだよね~ありがとう!


プレゼントは結構驚きのものでした!!!後日登場させます!!!笑 お楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。