2020年7月7日火曜日

ハンドソープ

最近のお買い物でしばらく困っていたのは、
ハンドソープの詰め替え用が品切れということ。

うちは泡で出る容器に詰め替えていますが、
いつも使っているものは大体売り切れで、
Amazonでも売り切ればかり。
一体どこで頼めばよいのやら…

調べているうちに、
今流行りのD2C(Direct to consumer)の製品に
たどり着きました。

Blue landというスタートアップで、
ボトルにお水を入れて、
タブレット状になったものを入れると
洗剤になるというものです。


うちの洗剤置き場がもういっぱいなので、
これなら省スペースで収納できるので
良いかなと思い、早速注文してみました。

使ってみると、残念がるながら
泡立ちがイマイチで、
いつも使っているハンドソープに
戻りたいなという気分になりました笑

でも、取り組み自体は素晴らしい!

そして、新しいプロダクトをこうして試して
みられるのは面白いなと思いました。

スタートアップの応援にもなるし、
もちろんゴミの削減にもつながるので、
なんだか良いことをした気分になれます。

これからもB2Cプロダクトに
しっかりアンテナを張っていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。