2020年11月17日火曜日

ビーチを探しに 最終回!

ここのところ度々ビーチに行きたくなるわが子。

1回目は海岸沿いを走って砂利で遊び、
2回目はチャールズリバーをビーチに見立て、
3回目はもう本気でビーチまで行くしかない!と
思い立ち、前々から行ってみたかった
Carson beachに行ってきました。

うちからは自転車で約30分。
最後少し迷いましたが、無事到着しました!

この日は11月なのに26℃まで上がったので、
たくさん人がいるかなと思っていましたが、
平日の昼間だからか、本当に人がいない!!!

ちょうど引き潮の時間帯だったようで最高でした!

まずは海に浸かりに行くわが子。
引き潮なので、地面がヌルヌルで水も濁っていて、
あまりお気に召さなかった様子。

持ってきたショベルとバケツで穴をほり、
川を作りたいとのことで、
ビーチまで続く長い川を掘りました。

石を拾ったり、足を埋めたり、
まるで夏のようにビーチを楽しめました!

だんだん海面が上がってくると、
とっても澄んだきれいな浜辺になりました。

最後は浜辺に寝転んでお歌を歌いました。

ここから帰りがまた長い!!!

海沿いの道で帰りたいとのことだったので、
まさかのSeaportまでぐるっと周り、
Children's museumの公園でひと休み。

空がもう暗くなり始めていたからか、
人がまばらだったので思いっきり遊べました。

そして暗くなってから家路に…
ここからまた30分くらいかかりましたが、
意外と行けるもんだなーという感覚でした。

わが子も我慢強くなったので、
長時間の自転車でもお話したりお歌を歌ったり、
とても楽しく乗ることができます。

普段は遊びに夢中で、
なかなかこんなにゆっくりと話すこともないので、
自転車の時間はとても幸せな時間です。

もうクタクタですぐに寝るかなと思いきや、
クタクタだったのは私の方だったようで、
わが子よりも先に寝てしまいました。

毎日寝付けをやってくれるもじゃさん、
本当にありがとうー!!!

これにてビーチ探しの度は終了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。