2014年11月11日火曜日

ブラウニー修業!

パンケーキに続き、ブラウニー修業が始まりました。

第1回目、焼けた後すぐクッキングシートからはがさなかったからか、ブラウニーが紙と一体に!
必死ではがしましたが、なんだか昔あった食べれる包装紙状態。。。大失敗でした!

第2回目、ブラウニーに、ナッツやレーズンなどをのせて焼いてみました!
この、根拠のない自信を持って、アレンジに挑戦しちゃうの良くないですね。。。涙

ブラウニーって、クッキーみたいに冷えてる状態が普通なんだろうと思っていて、
冷やしてから出してみたら、

「おいしいけど・・・焼きたてじゃないし、この上にのってるやついらない。」と言われました。

パンケーキ修業の時は優しかったのに・・・!
このままじゃ本気でやばいと思ったのか、最近だんだんスパルタになってきたもじゃさん。

第3回目、もちろんナッツ類はなし、焼きたてを即座に切って出したら、大変喜んでもらえました!


「キッチンに置いておいたらみんなに食べられちゃうから、部屋に持ってくるように」と言われ、

2人で食べきれる量じゃないんだけどなーと思いながら、夜な夜なちびちび食べていましたが、
ついに2日目・・・レンジしてもすぐにお皿にカツーンと音がなるくらい、固くなり断念。。。

ずっと柔らかく保つためにはタッパーで冷蔵庫だったんじゃないか?!と反省しているところです。

でもこのパンケーキとブラウニー修業で、ついに私、お菓子作りに目覚めました!

最初はまず、分量がもう決まって入れてあるミックスを制覇してから(安易・・・)
自分で分量をはかって作れるようになろうと思います!

下手にアレンジせず、まずは基本を守る!!!ということを学んだ修業でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。