2023年11月7日火曜日

書く難しさ

小さい頃から薄々気付いてはいましたが、
書くこと、各ことに全く興味のない息子。

様々な種類の画材や筆記用具を試しましたが、
全くもってうまくいきません…

タイピングはできるので、書く意味をあまり
感じていない様子。

パソコン上だと3Dで何でも作れるので、
絵も書く意味を感じていない様子です。

今のところ困っていることもないので、
時期が来たら書けるようになるのかなと
のんびり構えていますが、
お水で書けるボードを見つけたので
手に入れてみました!

今までペンや鉛筆だと、持つことすら嫌がって
いましたが、何と自ら持ち、
たどたどしくも自分から書いてくれました!

2日やると飽きたようですが、
もしかしたらこういう描いて消えるタイプのものから
入るのが良いのかもしれないなと思ったりしています。

「書く」という動作ひとつ取っても、
学び方やタイミングが子によって違うのだなぁと、
本当に勉強になります。

一つ一つが乗り越えていかなければいけない
壁ではありますが、ゆっくりのんびり
その壁と向き合って、乗り越えていけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。