2015年2月7日土曜日

バレンタインカード作り!

ここのところ、仕事ばかりでなかなかお出かけしていませんでしたが、
昨日はエンボスを使う、バレンタインカード作りに行ってきました!


以前、もじゃさんの同窓会に乱入した際に知り合った同級生の方が新しく事業として始めた、
手作りをしながらコミュニティを広げるイベントCraft socialです!
ずっとこの事業をあたためながら副業として始めて、今年独立されたそうです!すごい!

ホームページから伝わると思いますが、私がこんなおしゃれなイベントに参加しても
いいものだろうか・・・と迷った挙句、普段よりおしゃれをして行きました!笑

開催されたのは、ニューベリーストリートにある、素敵なギャラリー!


お菓子やワインがが用意してあって、何から何までおしゃれ!!!


いざ、カード作り!材料と道具はバッチリ準備してあります!


ハートの型紙を作ってから、小さなハート型のスタンプにのりをつけてポンポンおしていきます。
のりを付けたところに、エンボスの粉をふりかけます!


そこを、このヒーターであたためると、、、


こんな感じでエンボス加工ができあがります!
写真だと分かりづらいですが、少し浮き上がって、つるつるしています!
型紙のハートの枠にかかるように押すと、ハートであることが伝わるそうです!


エンボス部分ができあがったら、普通のスタンプを色違いでランダムにおしていきます。


最後に、メッセージを書いてできあがり! 超不器用な私でも、簡単にかわいくできました!!!


残った時間は、アレンジ編!のりの出るペンで文字を書いて、そこに粉を振りかけて、
文字自体をエンボス加工することもできます!つやっつやな「ありがとう」カードができました!


そして、最後に封筒の裏の部分も作ってみました!Xはキス、Oはハグの意味だそうですが、
殴り書きみたいにするととてもかわいかったです!開けた瞬間から愛が伝わりそうです笑


たった1時間のイベントでしたが、先生が優しくて、英語もわかりやすくて、
思ったよりもかなり楽しく作れましたー!

みんな集中しすぎて、あんまりたくさんコミュニケーションが取れなかったのは残念。。。笑
喋りながら手を動かすのが得意な人は、とても向いていると思います!!!

このCraft Social、これからもぞくぞくと新しいイベントが行われるそうです!
私もいつかイベントを持てるといいなぁー!

 早速その日の晩、ダブルブッキングしてしまったお友達の誕生日にカードをプレゼントして、
 ものすごーーーーく喜んでもらえましたー!!!タイムリーなイベントに感謝です!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。