2015年11月29日日曜日

3度目のThanks giving!!

今年は4年目、3度目のThanks givingでした!
ニューベリーポートに帰省すると、すでにおいしそうなパイが!!!

ピーカンパイとパンプキンパイです。
お義母さんは「アップルパイが間に合わなくてごめんね」と言ってましたが、、、十分です!


秋っぽくデコレーションしてある机で、最初にアップルジュースをみんなでいただき、
Thanks givingの歌(途中から歌詞がわからなくなる)を歌って、いざランチ!!!


Thanks givingのランチは、おせち料理みたいなもので、毎年作るものが決まっているようです。

・根菜のオーブン焼き
・ブラッソルスプラウツ
・スタッフィング
・マッシュポテト
・スイートポテト
・クランベリーソース
・テンペイ(ターキーの代わりに)

「次は何を作るんだっけ・・・」と言っているお義母さんに、「スタッフィングは?」など、
かけ声をかける役だけやりました笑(結局一切手伝わず・・・)

お義母さんは「マッシュルームスープを作ろうと思っていたのに間に合わなくてごめんね・・・」
言ってましたが、もう本当に充分です!!!


いつも、Thanks givingになると、お腹が空いているんだか空いてないんだかわからない
状態になります。でも、仕事に疲れると目の前に残りものがあって、エンドレスに食べられる・・・
なんて幸せな日だろうかと思いました。毎日Thanks givingがいいなー!!!

午後からは親戚の集まりです!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。